船舶ボート

護衛艦さわぎり 内火艇施工

uchikoブランドの圧倒的皮膜厚を誇る代表的なコーティング【梵 Soyogi】を長崎県佐世保の海上自衛隊 護衛艦さわぎりに搭載されている内火艇を用いて施工レクチャーをさせて頂きました。

梵の最大特徴でもある皮膜厚は、その皮膜厚からムラがどうしても出やすいという特徴がある中、海上自衛隊 護衛艦のグレーの船体色と、力強い素地との相性が大変よく、なんとムラ取りが必要なく、思い切って溶剤の重ね塗りが叶い、スムーズに施工を施すことが叶いました。

海上自衛艦の皆様の『すごい、全然違う、見違える』という驚きと喜びの言葉を大変うれしく感じました。

吸油性があり、酸化するうえに効果が2ケ月ともたないワックスに代わり、梵はより短い作業量でメンテナンス次第では永遠に続く皮膜が船体を護り、美しく保つことに貢献します。

uchikoブランドが国防を担う皆様の作業負担軽減と、日の本の資産である艦隊の保護の一角を担えたことを心より深く光栄に感じております。

uchikoブランドはこれからも更に、既存コート剤では達成不可能な領域を切り開くことのできる唯一のコート剤です。特にFRPををはじめとして荒い素地との相性は最高ですので、素材保護でお悩みの業者様は是非弊社までお問い合わせ下さい。


uchiko 一同

関連記事

PAGE TOP